【GoToトラベル】温泉ならゆこゆこ 真相はいかに?!

こんにちわ!むーさんです。

むーさんの「旅シリーズ」(勝手にシリーズ化)( *´艸`)

自称「旅大好き」の私むーさんが今回着目したのは【ゆこゆこネット】です。

ゆこゆこに関しては私むーさんはまだ利用した事は正直無いのですが、だからこそ今回は自分の為にも

ゆこゆこについて調べて、良ければ利用しちゃおうかなと考えております♪

お時間のある方は是非お付き合いくださいね~

 

ゆこゆこネット

まず【ゆこゆこネット】は温泉宿に特化した予約サイトです。

ご年配の方でも使い易く、旅の目的やこだわりに合う温泉宿を手軽に探す事が出来ます。

もちろんGoToトラベルにも対応していて、宿だけではなく割引情報やグルメなどの旅行情報も盛りだくさんなので

温泉宿探しには必須サイトであるという位置づけにあるのが【ゆこゆこネット】と言う事です。

支持されている理由

①丁寧なサポート体制

②ゆこゆこ限定特別プラン

③温泉情報の充実

①丁寧なサポート体制

ネットでの予約システムの構築はもちろんですが、その中でも不明な点や心配な部分に関しては

直接電話でも分かり易くサポートしてくれます。

ネットだけでは心配な方やネットに慣れていないご年配の方でも、安心して予約を取る事が出来る。

②ゆこゆこ限定特別プラン

プランを設定するにあたり、スタッフが徹底して現地調査をする事で

プロの目線から見た選りすぐりの特別限定プランを格安にて提供している。

③温泉情報の充実

ゆこゆこの最大の特徴として温泉ソムリエの資格保有者が、調査スタッフの半数以上を占めています。

それにより温泉の正しい知識を最大限に活用し、提供する事が出来る。

GoToトラベル

他の旅行予約サイトと同様に【GoToトラベル】にも、もちろん力を入れています。

10月からは東京都発着の方の利用も可能となり、各地域の活性化の為に更に頑張ってくれていますね!!

都道府県別キャンペーンも実施し、集客数も確実に増やしている様です。

利用者の声

ここでは実際にゆこゆこネットで予約して利用したユーザー様の声を聴いてみましょう。

利用者の口コミはサイトを決める最大の決め手になりますからね(*^-^*)

良かった点

・温泉に特化しているだけあって、温泉情報は他のサイトより充実している

・不安な点は、直接電話で確認できるので安心

・理想の宿と料金のバランスが非常に合っている

・出かけたい場所の物件数が多く、選択の幅が広がる

・低価格なのに内容は充実している

気になる点

・サイトに掲載されている写真と、実物の差が大きい

・温泉は良かったが、周りに観光する所が無かった

・運営サイトと旅館との連携が取れていないような気がする(クーポンが使えなかった)

・温泉以外の情報量が少ない

むーさんの目線

予約システムや宿泊プランなどは、非常に良さそうな感じがするが

サイトの情報や掲載写真にユーザーとの温度差を若干感じますねぇ

しかし、ゆこゆこネットの強みでの一つである電話でのサポートを上手に活用すれば

上記の気になる点は回避できそうな感じもします。

むーさんのまとめ

GoToトラベルも世間に浸透し始めてきた今、旅行各社は何処も独自のシステムで頑張っていますね!

その分今まで自粛で我慢してきたユーザーのニーズも、以前より求める範囲が大きくなってるのも否めません。

その中で少しでもトラブルを減らし、有意義な時間を過ごせる旅行をするのであれば…

私むーさん的には、ゆこゆこネットでは電話サポートを使って、小さい不安や心配事は回避しつつ

楽しい旅に出来れば、非常に良いサイトではないのかなぁ~と思います(*^▽^*)

おすすめの記事